水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« お知らせ☆ | トップページ | リン酢☆ »

薬膳料理食べました・2☆

昨日は、患者さん主催の薬膳料理の会があったので

出席しました。

今回は季節が春から夏に変わるので

体の余分な熱を貯めないような食材がメインでした。

3623

とっても綺麗なライラック☆

3612_3

そら豆を鶏だしでペーストにしたもの

3613

ワラビの白和え(ゴマとささみ入り)

激うまでした!

3614

揚げとアサリの御出汁の炊き込みごはん。

3615

アサリとにらのスープ

3619

ホタテとなすの青じそソースがけ

薬膳だけど、フランス料理みたいhappy02

ソースがすごく美味しかったです。

3618   

桃とイチジク、棗・シナモンなどのコンポート。

3617

出席した方の差し入れでイチジクなど

などのドライフルーツ入り手作りケーキ。

3616

本日のお茶はバラのお茶でした。

あ~。美味しかった!

あ!!最後に白粥がでたんです。

昆布と干しえびの佃煮・しょうがの佃煮

生わさびのお醤油をたらしたもので頂いたのですが

あと2杯くらい食べられそうなくらい美味しかったです。

あとで聞いたのですが「バラ茶」が入った

白粥だったそうですeyeびっくり!

これで、1500円なんですlovely

恐らく、採算は取れていないと思われますが

とても楽しそうに主催してらっしゃいます。

また来月も開催予定があります。

水月に来院中の方で行ってみたい方はお声かけて下さい。

連絡先をお教えします☆

人気ブログランキングへ 1クリックお願いします☆

« お知らせ☆ | トップページ | リン酢☆ »

養生」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/29788239

この記事へのトラックバック一覧です: 薬膳料理食べました・2☆:

« お知らせ☆ | トップページ | リン酢☆ »