水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« お花見。 | トップページ | 五十肩?? »

体に優しいこと・・・。

昨日はヘナで髪を染めてる間に

せっけんを作ったり、日焼け止めを作ったりしました。

ヘナをしたあとはカラーリングの効果よりも

つやつやになるのでお気に入りです!

ヘナは前日から練って一晩置きます。

日焼け止めはちょっと分離してしまい

失敗?でも使えない事もありません。

せっけんは初めて4回目にして「トレース」でました!

大成功note4週間後、使うのが楽しみです。

粉石けんで洗濯するのも溶け残りがないように

お湯で溶いたりして一手間かかります。

正直、忙しい時は手軽なものを使いたくなりそうです。

体に優しい生活をするには、楽しい発見もたくさんありますが

手間と時間がかかります。

でも自分の体の為に頑張るのか、まーいいやと思って

化学物質が入ってても、安くて簡単に手に入るものを

使うのかは、当人次第です。

私は病気に負けない体にする為に

自分でできる事は何でもしたい。

ベストをつくしても、再発するかもしれません。

でも悔いが残らないと思います。

自分の体は自分で作る、自分で変える。

これが、私の病気との向き合い方です。

人気ブログランキングへ 1クリックお願いします。

« お花見。 | トップページ | 五十肩?? »

健康」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/29581204

この記事へのトラックバック一覧です: 体に優しいこと・・・。:

« お花見。 | トップページ | 五十肩?? »