水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« チョコラ。 | トップページ | 禁肉? »

メンテナンス。

私は、患者さんや回りの方に「前向きだよね!」
と言われますが、ものすごくネガティブだと思ってます(笑
時々、石橋を叩き割り、そして粉々になった材質を
チェックしそうな勢いを自分に感じる事がありますcoldsweats01
だから、前向きに生きたいと思う事も
ないわけではありませんが・・・。
病気をしてからは、本当に「中庸」が大事だとわかりました。
前向きでも後ろ向きでもなく、ほどほどでいいのではないかと・・・(苦笑
本屋さんが大好きで4時間くらいは平気でいます。
自己啓発書のコーナーはつい覗いてしまいます。
その割に自分は啓発されてませんが・・・(汗
先日、立ち読んでしまった本↓はなかなか面白かったです。
「自分をすり減らさない為の人間関係メンテナンス術」です。
水月に来院される患者さんはみなさん、真面目で一生懸命!
でも頑張りすぎると自分を消耗してしまいます。
女性はコツコツ真面目にやる方が本当に多い感じがします。
そして、頑張ってる自覚がない・・・。
だから頑張り過ぎちゃうんですね・・・・・bearing
「前向き」に疲れてる方は是非、読んでみてください。
前でも後ろでもなく「まんなか」がいい感じです。
人気ブログランキングへ←1クリックお願いします。

« チョコラ。 | トップページ | 禁肉? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/30256869

この記事へのトラックバック一覧です: メンテナンス。:

« チョコラ。 | トップページ | 禁肉? »