水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 薬膳料理4☆ | トップページ | メンテナンス。 »

チョコラ。

お菓子ではありません。

スワヒリ語で「拾う」という意味。

昨日、シアターキノで「チョコラ」という映画をみました。

ケニアのスラム街でゴミを拾い、助け合いながら生活する

ストリートチルドレンのドキュメンタリーです。

でも子供のたくましさや生命力は圧倒的で

ダンスを踊るシーンは本当に楽しそうでした。

どんなに貧困でも劣悪な環境でも人の生きる力は

すごいパワーだと思いました。

その後は北大へ・・・。

これから、北大の先生から「易学」を教えて頂けることに

なりました。久しぶりに学生気分です♪

しかも自力で入学できなかった北大生?(*^ω^*)ノ彡

来週から週に1~2回行きます。

まったく人づてもなくお願いしたのに快諾して頂き感謝!

ツイテルな~happy02

前にも書きました、易者さんになりたい訳ではなく(笑

あくまで陰陽観の勉強の為に易を学びます。

ちなみにこの先生は鍼灸の古典、「素問」も「霊枢」も

読んでいらっしゃいました。(研究室の本棚で発見しました!!)

易学を勉強してるとこの2冊に関連する事柄も多数出て来るため

読んだそうです。

私はこの2冊を読んで理解できるようになりたくて

「易学」を勉強したいのですが・・・(苦笑)

何はともあれ、楽しみです☆

人気ブログランキングへ←1クリックお願いします。

« 薬膳料理4☆ | トップページ | メンテナンス。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/30241203

この記事へのトラックバック一覧です: チョコラ。:

« 薬膳料理4☆ | トップページ | メンテナンス。 »