水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 甘い香り。 | トップページ | 腸内環境☆ »

発酵食品。

皆さん、発酵食品は良く食べますか?

私は「ぬか漬け」を毎日食べます。

母が昔から漬けていたので子供の頃から

良く食べていました。

カブの漬物が一番好きですが

セロリやピーマンも美味しいです。

先日、新聞にも出ていましたがぬか漬けは

ビタミンB群が生野菜の5~10倍だそうです。

チョコラBBとか飲むなら、ぬか漬けのほうがいいかも(笑

また、乳酸菌や酵母で発酵させるので

炭水化物、ビタミン、ミネラルも豊富。

乳酸菌による整腸作用や免疫力向上も期待できるそうです。

美肌効果も期待できますねheart01

日本人にはヨーグルトよりもこういう植物性乳酸菌が

向いてるという説も最近はよく耳にします。

私は病気をしてから他に「コーボン」という発酵酵素飲料も

飲んでますが、腸内環境は健康に大きく関わると思います。

今は手軽に作れるパック入りの「ぬか床」も売ってますから

是非、お試し下さい!

人気ブログランキングへ  1クリックお願いします。

« 甘い香り。 | トップページ | 腸内環境☆ »

健康」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/29909456

この記事へのトラックバック一覧です: 発酵食品。:

« 甘い香り。 | トップページ | 腸内環境☆ »