水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 発酵食品。 | トップページ | ダージリン・フェス☆ »

腸内環境☆

最近、若い方の腸でも

ビフィズス菌などの善玉菌が少ないそうです。

これが原因で、お母さんの腸でも

善玉菌が少なくて胎児期に充分に赤ちゃんに

免疫力をあげられず、子供のアトピーなども増えてると

言われてる説もあるそうです。

今は生まれてくる子供の40パーセントがアトピーなどの

アレルギーになっているようです。

すごい数字ですよね!

私が子供の頃はクラスメートにいた記憶がありません。

乳児期は90%が善玉菌の腸内。

大人になっても、善玉菌ができるだけいてくれるよう

腸の老化予防に食べ物には気をつけたいですね。

先日書いたぬか漬けは乳酸菌も野菜も取れて

本当におススメです。

日本食は素晴らしいですね☆

人気ブログランキングへ 1クリックお願いします☆

« 発酵食品。 | トップページ | ダージリン・フェス☆ »

健康」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/29948450

この記事へのトラックバック一覧です: 腸内環境☆:

« 発酵食品。 | トップページ | ダージリン・フェス☆ »