水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 屋外ランチ☆ | トップページ | また1つ・・・☆ »

産後の肥立ち。

先日、新聞に「産後白書」の記事が載っていました。

産後、体が妊娠中より楽になったか?という質問に

58%が「いいえ」と回答してるそうです。

不調の内容としては、肩こり、腰痛、体力低下

イライラ骨盤回りの違和感、乳房のトラブルなどだそうです。

回りの人に手伝いを頼めなかったり、実母であっても

勝手が分からずあれこれ聞かれて「疲れた」り・・・。

産後でもまだまだ、新米お母さんは大変なんですね。

授乳で眠れないし・・・・。

産後の肥立ちにも鍼灸は効果的、

腱鞘炎や抱っこしすぎて腰痛になったりして

来院される方も結構います。

産後は熱の塊である「あかちゃん」が

お腹の中からいなくなって、お母さんの

体の熱のバランスも大きく変化します。

この時期はとても重要なんです。

出産が終わると大仕事が終わったように

思うかもしれませんが、10ヶ月かけて妊娠していた体が

元に戻るまでにはは同じように時間がかかるんですね。

ご主人にたまには、お子さんを見てもらって

鍼灸でリフレッシュ!!!

人気ブログランキングへ 1クリックお願いします。

« 屋外ランチ☆ | トップページ | また1つ・・・☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/30180015

この記事へのトラックバック一覧です: 産後の肥立ち。:

« 屋外ランチ☆ | トップページ | また1つ・・・☆ »