水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 気圧と人体。 | トップページ | お花がいーっぱい☆ »

頭痛。

当院には、頭痛がお悩みで来院される患者さんが

かなりいらっしゃいます。

頭痛がない方には、ちょっとびっくりですが

1週間に3回以上頭痛薬を飲むような

つらい頭痛持ちのかたっているんです。

1週間に3回・・・でも1ヶ月なら・・?

かなりお薬を飲むことになりますよね。

頭痛薬は鎮痛消炎効果・解熱効果もあるので

頻繁に飲むと体全体を冷やしてしまい

いっそう頭痛がなおりにくい体になってしまいます。

だから、頭痛を改善する為には

お薬を減らす事も重要なポイントになってきます。

鍼灸治療で上記のような頻度でお薬を飲むような方も

1ヶ月くらいで薬を飲まなくても大丈夫になる方が

ほとんどです。

いろんなパターンがありますが多いのは

陰陽のバランスが崩れて、頭部が充血するような

状態になり上部に「気」が上がってしまう方が

なりやすいです。

鍼灸ではこの体の上下・陰陽のバランスを

改善して根本的に頭痛を起こしにくい体にするのが目的です。

頭痛・生理痛で、痛み止めを飲む頻度が高い方は

是非、鍼灸を試して頂きたいなーって思いますnote

人気ブログランキングへ ←1クリックお願いします☆

« 気圧と人体。 | トップページ | お花がいーっぱい☆ »

健康」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/30081194

この記事へのトラックバック一覧です: 頭痛。:

« 気圧と人体。 | トップページ | お花がいーっぱい☆ »