水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 雨続きで・・・。 | トップページ | 論文!? »

逆子と冷え☆

昨日、逆子治療で来院していた妊婦さんから

健診で「治ってました」と嬉しいご報告を頂きました。

この方は33週で来院されましたが改善して良かったですnote

20週後半だとかなり高確率で逆子が改善しますが

だんだん週数が経過すれば胎児も大きくなるので

回りづらくなります。(それでも逆子に鍼灸はかなり効きますが)

妊娠初期から逆子といわれたら、あまりのんびりせずに

逆子のお灸・鍼治療を早い段階で試してほしいです。

そして、もう1つ鍼灸治療以前に気をつけていただきのは

妊娠したら、冷たいものの飲食・甘い物の食べすぎ

などは控えて冷えない生活を心がける事です。

体が冷えると体は固まり、動きが悪くなります。

たとえば、水は常温では動きますよね?

冷えると固まって氷になり動きがなく硬くなってしまいます。

妊婦さんのお腹も冷えると固くなって張ってしまいます。

柔らかい柔軟性のあるお腹の中で赤ちゃんは

気持ちよく成長します。

暖かいからだ作りが赤ちゃんにとって心地よいのは

妊娠を望む場合も安産を望む場合も一緒です。

これから迎える夏こそ冷えないように気をつけましょう!

人気ブログランキングへ 1クリックお願いします。

« 雨続きで・・・。 | トップページ | 論文!? »

妊娠力」カテゴリの記事

婦人科・冷え」カテゴリの記事

東洋医学」カテゴリの記事

養生」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/30132864

この記事へのトラックバック一覧です: 逆子と冷え☆:

« 雨続きで・・・。 | トップページ | 論文!? »