水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 冷え性な植物。 | トップページ | はるにれ食堂☆ »

年に一度のお楽しみ☆

19・20日と二日間、積聚治療(鍼灸)の

勉強会に参加しました。

年に一度だけ北海道で開催されます。

北海道では貴重な機会なので楽しみにしています。

去年は入院中で欠席・・・(涙

今年は絶対行くぞー!!と気合充分?で行きました(笑

ベーシックな基礎講習ですが、私は何度受講してもやっぱり

内容は新鮮なんです!!

4年前に初めて参加した時はきっと

講師の先生が話してる内容を半分も

理解できてなかったんだと思います。

だんだん、易経の勉強なども始めたのも

少しづつ内容を深く理解できる手助けに

なってると思います。

臨床(実技)と理論はやはり両輪。

どちらもバランス良く勉強して行きたいと改めて思いました☆

講師の先生には日ごろ、疑問に思ってる事など

色々と質問でき大満足。

講師の先生方も熱心に指導してくださる方ばかりです。

ありがとうございました。

今年のセミナーも本当に充実したものになり楽しかったです。

勉強できた事をどんどん治療に反映させて行こうと思います。

次は2月の1泊研修に行きたいのですが、

病気の関係で、まだ飛行機が怖いんですー(汗

最悪、JRで行く方法もあるなーとか考え中ですhappy01

人気ブログランキングへ←ポチッとお願いします!

« 冷え性な植物。 | トップページ | はるにれ食堂☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/30636372

この記事へのトラックバック一覧です: 年に一度のお楽しみ☆:

« 冷え性な植物。 | トップページ | はるにれ食堂☆ »