水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« はるにれ食堂☆ | トップページ | 夏休みのお知らせ。 »

嬉しい出来事☆

とても嬉しいことがあると、時々この題でブログを書きます。

今日、以前来院していたガンを患ってる患者さんが

立ち寄って下さいました。

以前治療していた時は

腫瘍マーカーが落ち着いてとても喜んで下さった患者さんです。

今は水月が休診してる間にご紹介した

治療院で継続治療されています。

時々、その先生からも経過が良好なのを

お聞きし嬉しく思っていましたが

今日は検診で腫瘍が1センチも小さくなり

その腫瘍が「石灰化してる」

(腫瘍は良くなってくるとこういう経過をたどるそうです)

と言われ、嬉しくなり私の顔を見に

立ち寄ってくださったのです!!

私も本当に本当に嬉しかったです☆

私事ですが、実は今週はいつもより

病気を抑えてる注射を打つ間隔を伸ばしてる期間に

当たるので再発が心配でちょっと沈み気味でした。

以前よりそういう気持ちは随分とコントロールできるように

なってきましたが・・・。まだまだですね(汗

でも、がんばって体を整えてる患者さんがいると思うと、

「私も大丈夫!」ってすっごく元気をもらいました。

先日の読売新聞にも

「大病になっても志を持て」という記事がありました。

病気と向き合って闘う、病気と一緒に生きる、または何でもいいから人生の目標を持つなど志を抱くことが大切だと。

治らないなどと思ってしまっては

体も変わってはくれないかもしれない。

生きていると自分の意思だけでは

どうにもならない事も多いわけですが

希望や志は自分で持てる・・。

不安になるとそれに押しつぶされそうになって

忘れそうになってしまうけど

何度も思い出そうって、つよく思いました。

Iさん、元気なお顔をみせて下さってありがとうございました。

人気ブログランキングへ←ポチッとお願いします!

« はるにれ食堂☆ | トップページ | 夏休みのお知らせ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/30677298

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい出来事☆:

« はるにれ食堂☆ | トップページ | 夏休みのお知らせ。 »