水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 続・気のせい。 | トップページ | 今日はこれから・・。 »

研修。

昨日は母校の専門学校の3年生の学生さんが

研修に来ました。

水月では、いつもは一人で治療してるし、

患者さんとこの空間で1対1なので、

いろんなお話をざっくばらんに出来ますが、

昨日ばかりはちょっと勝手が違いました。

積聚治療という鍼灸治療はちょっと特徴があるので

やった事がない人には見てるだけでは

さっぱりわからないと思うので

研修生の方がどうだったのか分かりませんが

研修は終了。

研修というよりは見学という感じで終わってしまったので

これで良かったのかな~?とちょっと心配。

この研修の取り組みは今年からのようで

OGやOBが開業してるところに案内が来たようです。

水月のような完全にマンツーマンで治療してる場合は

研修を受け入れるにも色々と問題があり

ちょっと自分自身、反省することもありましたが

出来るだけ後進のために研修を受け入れる

工夫をして行こうと思います。

来週はもう一人来ますので患者さんの皆さんには

何卒、ご理解・ご協力をお願い致します。

昨日、ご来院の患者さんにはこの場をお借りして

研修へのご協力、感謝申し上げます。

人気ブログランキングへ←ポチっとお願いします☆

« 続・気のせい。 | トップページ | 今日はこれから・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/30773722

この記事へのトラックバック一覧です: 研修。:

« 続・気のせい。 | トップページ | 今日はこれから・・。 »