水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 手作り虫除けスプレー。 | トップページ | ランチタイム☆ »

オタク☆

今日はもう水曜日!

この間、雨の日に北大に行ったばかりと思っていたら

すぐに講義の日がやってきました。そして今週も雨・・・。

今日は「孟子」のお話や、古人が占筮を本当に信頼していたのか?

という内容などでした。

すごく面白かったけど、これってオタクなテーマなんだろうなー(苦笑

講義中、興味ない人は撃沈で眠ると思いますcoldsweats01

荀子という人は性悪説で、だから人は努力して変っていかないといけないと説いたのに対して孟子は性善説で、だから今は悪人の人だって変るはずだよ、と説いていた人です。

このあたりは現代社会だと裁判の量刑などに関係してきそうなお話ですね。古典は本当に「温故知新」です!人間の真理についてのテーマは不変なのでしょう。

さて、今日の学食です☆

3756

食べたのはこれ↓

3763

今日は「ピリカラーメン(味噌味)」

ネーミング通りのピリ辛でした(笑

なぜか、サラダバーの大学芋が気になって食べてしまいました。

フツーの大学芋でしたhappy02

ちなみにラーメンは360円也。安っ!

あ~今日も楽しかった☆

人気ブログランキングへ←ポチってください☆

« 手作り虫除けスプレー。 | トップページ | ランチタイム☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/30555635

この記事へのトラックバック一覧です: オタク☆:

« 手作り虫除けスプレー。 | トップページ | ランチタイム☆ »