水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« カラダの力と心の力。 | トップページ | 患者が主役。 »

アーティストと気。

先日、佐野元春と松本隆(松田聖子の曲で有名!)

の対談番組をみてたら松本さんが

「生・死・愛・・・など形のない目に見えない根源的なものを大切にしている。目に見えるものは信じない。」と言っていました。

そして風・水など形のないものを詩に入れるのがすきだそうです。

松本さんは作詞家というアーティストですが

「気」の概念を持ってる方なのかなーと思い

興味深いお話でした。

歌というのは発祥としては

古来、雨乞いの為だったそうです。

易も雨乞いの為の占いという役割も大きかったようです。

雨は古人にはとても重要なものだったんですね。

登山にいけなくなるから

「雨なんて降るな!」って思いがちな私ですが

雨は大切ですよね(笑

人気ブログランキングへ←更新さぼってましたhappy02すみません!ポチってください!

« カラダの力と心の力。 | トップページ | 患者が主役。 »

東洋医学」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/30992574

この記事へのトラックバック一覧です: アーティストと気。:

« カラダの力と心の力。 | トップページ | 患者が主役。 »