水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 湖が見える山! | トップページ | 泣いてストレス解消? »

インフルエンザ対策。

新型のインフルエンザ、流行っていますね。

お子さんがいる患者さんや学生さんから「学校閉鎖」などのお話を

随分聞くようになりました。

ニュースでは、重症化した方のライフスタイルなどまでは

もちろん、個人情報の側面からも報道できないと思いますが

持病がない方は、もしかしたら不規則な生活や食生活が乱れて

いちばん大事な免疫力が低下していたという事も

考えられるのかなー?と思ったりしました。

大きな病気になる時もインフルエンザに罹患するのも

条件的には自分の体の力が弱くなってる時という意味では

恐らく変らないのではないでしょうか。

例えば、夜更かしした生活を改めないままマスクで予防するよりも

日ごろから手洗いはもちろん早寝・早起き・腹八分目などの養生が

いちばん大事かもしれません。

私も最近、また少し寝るのが遅いので10時には寝床に入って

養生週間を展開したいと思っていますcoldsweats01

10時に寝ると肌もプリプリするし、いい事がいっぱいなんですけど

気合入れないとその時間にはふとんに入れませんsweat01

でも、かかったら諦めて寝込んで休養・・しかありませんね(笑

人気ブログランキングへ←いつも1クリックありがとうございます。

« 湖が見える山! | トップページ | 泣いてストレス解消? »

健康」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/31596506

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ対策。:

« 湖が見える山! | トップページ | 泣いてストレス解消? »