水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 長岡式酵素玄米。 | トップページ | 防腐剤。 »

普通の生活って…。

昨日テレビで、病気で志半ばで亡くなった方が「普通の生活がしたい」と

強く願っていたという話をドキュメンタリーのような形で紹介していました。

もともと、私は「普通」という事が大好きなんですが

そんな私でも病気をする前は、もっと違う気持ちでこの映像を

見たと思います。

でも昨日はとても共感しました。

普通の生活なんて「出来ていた時」は何の疑問も感じなかったし

当たり前でしたが、本当は、「本当にすごい事」だと思います。

このひと月くらいで、私もようやく病気を意識しないで生活できる日が数日あるようになりました。

お薬を切り替えても再発しなかった事で、自分の体に自信がついたからだと思います。でも裏を返せば、まだ数日だけ。1日に1回以上は病気を意識してしまい、やっぱりカラダのちょっとした異変や変化に怯えます(苦笑

でも随分と普通にご飯を食べ、眠り、仕事が出来るようになりました。こんな日がやって来たこと自体が今は不思議です。普通どころか、最近は何を食べても美味しいし、山に行ったら楽しいし・・で実際は普通以上に幸せですheart04

支えて下さった周囲の方、友人・家族に本当に感謝しています。

そういえば、先日本屋さんで立ち読みした(すみませんsweat01)香山リカさんの本にも、最近は普通では満足できない人がカウンセリングにやってくると書いてありました。

でも、普通ってすごく素敵な事なんですよね。

ひとつ、ひとつ考えていくと無数、無限の奇跡が重なって普通で平和な生活が成り立ってるんだと思います。

今日も地球のどこかでは、戦争や紛争が起きてるのに、私はこんなにのん気にブログを書くことができてるし・・・。

これからは人に「最近どう?」とかきかれても「フツー。gawk」ではなく

「普通uphappy01」と答えるのが正解かもしれないです。

もっと自分の回りの「普通」を大事にして行きたいなと思う今日この頃です。

人気ブログランキングへ←今日も1クリックお願いします☆

« 長岡式酵素玄米。 | トップページ | 防腐剤。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/31701937

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の生活って…。:

« 長岡式酵素玄米。 | トップページ | 防腐剤。 »