水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 嬉しい出来事・コウノトリ~♪ | トップページ | 「がく」なのか「らく」なのか? »

マニキュア。

鍼灸師になる前はマニキュアを塗るのが大好きでした。

鍼灸師になってからも手は無理ですが

夏はペディキュアを楽しんでいました。

しかーし・・・・(゚ー゚;

せっけん生活をするようになり、

カラダに塗るものに気をつけるようなった今は

石油を爪に塗るなんて・・・という考えがぬぐえず、

今夏は一度も塗る事が出来ませんでした。

あんなに好きだったのに・・・。

今となっては、怖いですcoldsweats02あの強烈な揮発性の匂いが石油~って感じで・・・。

しかも爪に何週間も塗って、取る時も石油の溶剤・・・なんて。

よく考えるとあれが、女性にとっては

一番分かりやすく実感できる「経皮毒」だと思います。(ちなみに爪は完全に皮膚です)

石油系合成シャンプーの比じゃないのでは?

私個人はもうこの先、一生塗ることはないと思います。

せっけん生活を始めたら、本当に香りにも敏感になり

外でハンドソープを使ってしまったら、

気になって仕方がありません。

人間の慣れや習慣とはすごいものです。ダウニーが大好きだったのになー。

とりあえず、今、大量にあるマニキュアをどう処理したら良いのか考えています。

燃えないゴミ?でも容器はガラス??

う~ん。役所に聞いた方がいいのだろうか・・・。

人気ブログランキングへ←今日も1クリックお願いします。

« 嬉しい出来事・コウノトリ~♪ | トップページ | 「がく」なのか「らく」なのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/31821510

この記事へのトラックバック一覧です: マニキュア。:

« 嬉しい出来事・コウノトリ~♪ | トップページ | 「がく」なのか「らく」なのか? »