水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 普通の生活って…。 | トップページ | 腹ペコ。 »

防腐剤。

先日、作った手作りリンスを実家に泊まった時用に置いておいたら

カビが生えていました(苦笑

これは容器を熱湯で洗ったり

アルコールで消毒しなかったので私のミスです。

自分の家で使ってる方はちゃんと下処理をしたのでまだ大丈夫!

でも、なんだか嬉しかったんです♪

(別にカビマニアとかじゃありませんcoldsweats01

防腐剤とか入れてないと、こういう風にちゃんと腐るんだって・・・。

逆に言うとそれだけ安全でカラダに優しいということです。

シアバター(わりと高めな材料です)とか入れてたし、ちょっともったいなかったんですけど

やっぱり手作りっていろんな意味でいいなーって思いました。

今度は使い切れる量や他の用途なども考えて作るぞっ!

でも、これからの季節はたぶんあのリンスは

ボディミルクの代わりにもなるはずだし・・・・「むふふ♪」。

手作り化粧品は油と水分を乳化剤で混ぜるというシンプルな原理なのでリンスもクリームも同じです。肌にも髪にも安心して使えるのです。

髪も肌もしっとりさせて、寒い季節を乗り切りたいと思います☆

人気ブログランキングへ←今日も1クリックお願いしますheart04

« 普通の生活って…。 | トップページ | 腹ペコ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/31716608

この記事へのトラックバック一覧です: 防腐剤。:

« 普通の生活って…。 | トップページ | 腹ペコ。 »