水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« せっけん歯磨き。 | トップページ | 美人の黄金率。 »

出産とライフプラン。

先日、

「そろそろ産まなきゃ 出産タイムリミット直前調査 」

そろそろ産まなきゃ

という本を読んでみました。

当院には未妊治療や婦人科の問題で来院する患者さんが

多いのでこういう本は気になります。

個人的にも出産にかんしてはタイムリミットがあると思っているので

自分自身に置き換えても気になります(笑

読んでみて思ったのは、若い女性、特に高校生~20代前半の方に読んでもらいたいなーって思いました。学校では「避妊」に関しての性教育は多少するかもしれないのですが、女性がいつまで出産可能で仕事と出産時期などの自分のライフプランを大まかにでも立てることなど教えてくれません。

これからは女性も社会に出て仕事をどんどんする時代です。

仕事をする人生と女性として生きる人生のバランスを

考えていかないと行けない時期が来たのかもしれません。

いつまで出産できるのか、自分にとって子供を産む事、産まない事、育てたいのか産みたいのか?を若い時に一度、考えてみるのは大事な事だと思います。

その上で自分の選択・決断ができればいいのかなーと・・・。

年頃のお嬢さんがいるお母さんは是非プレゼントしてみては。

もちろん、出産時期に迷ってる方、現在シングルの方などが

読んでも一読の価値はあると思います。

人気ブログランキングへ←女性は選択肢がいっぱいで大変です!1クリックお願いします☆

« せっけん歯磨き。 | トップページ | 美人の黄金率。 »

妊娠力」カテゴリの記事

婦人科・冷え」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/32095234

この記事へのトラックバック一覧です: 出産とライフプラン。:

« せっけん歯磨き。 | トップページ | 美人の黄金率。 »