水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

綺麗に!キレイに!

結局・・・・・

大晦日になって、治療院のお掃除をしています(笑

今年は年末はバタバタしてたので

ちゃんとしたお掃除は年明けに

の~んびりとやろうと思っていたのですが

実家では、母に病人扱いされ何もやることがなくて(笑)

天気もいいし、すこしお掃除でもして入院で

筋肉がヘナヘナになった体を動かそうと思い出てきましたhappy02

ピカピカにして新年に皆さんをお迎えしたいと思いますっheart01

頑張るぞっshine

では、皆様良いお年をお迎えください!!

人気ブログランキングへ←来年に向けて?ポチってください(笑

ありがとうございました☆

お陰様で本年の診療も無事、終わりました。

年明けの診療は1月5日~となっております。

最後の最後で休診となってしまい残念な気持ちもありますが

この一年、本当にたくさんの方のご来院ありがとうございました。

年末のほんの数日ですが再開できて良かったです。

病気の再発でちょっと心も折れそうでしたが

治療にいらした患者さんの体の変化を目の当たりにすることで

「人間の体にはこんなにすごい力があるんだ!じゃあやっぱり私だって大丈夫だ。」って思えました。

こんなふうに治療の際にも患者さんからも元気をいつも頂いてます。

患者さんはお帰りになる際、お礼を言ってくださいますが、実は私がとても力を貰ってたりします。

そしてこの1年も周りで支えて頂いた方々、退院してお花や励ましのカード、メールを下さった方、このブログを目にしてくださった方、みなさん本当にありがとうございます。

来年もみなさんに素敵な事がたくさんある1年でありますようにheart04

人気ブログランキングへ←年末最後にポチッとお願いします!

2009年の水月☆

当院の診療もあと1日で今年は終了です。

昨日は自分のこと振り返ってみたので(笑)今日は水月鍼灸院についてです。

今年は開業当初の患者さんの再来院も多くあり、調子の悪い時に上手に鍼灸を体のケアに取り入れてくれる患者さんが増えた印象があります。また、妊婦さんやお子さんの患者さんがすごく増えたのも印象的な1年です。

釧路で働いていた鍼灸院は妊婦さんや小さいお子さんがたくさん通院してくる治療院でした。私もそういう治療院を目指していましたから、少し目標に近づいた事になります♪

水月はもともと女性の為の治療院で、婦人科疾患の患者さんが多いのですが、その中でも今年は、赤ちゃんを望んでの治療(体作りも含めて)で来てた患者さんが、妊娠されて妊娠中のケア、そしてすでに出産された患者さんは、産後のケアや赤ちゃんのケアにも来院してくださるという1つの流れも出来ました。患者さんたちの日々大きくなっていくお腹を見るのは生命の素晴らしさを感じますね!

これは、体の痛み(肩こり・腰痛など)だけではなく、女性のマイナートラブル(不定愁訴)にも水月での鍼灸治療が対応できると認知していただきつつある・・・ということかな?と嬉しく思ってます。

そして、自分自身のことを考えてもアラフォー世代の方は体の変調期を迎える方が多いと思います。「病院での検査はなんでもないけど、どうも体が・・・。」なんて時に上手に鍼灸を含めた代替医療を使っていく時代がそこまで来てると思います。そして、大きな病気になる前に体のお手入れが大事です!

病気持ちの私も恥ずかしながら、30代後半はやはり飛ばしすぎたかな?と思ってます(苦笑

体が元気だとやっぱりどんな事にも意欲的に前向きになりやすいですよね。

また来年、私なりにコツコツと患者さんの健康のお手伝いが出来ればと思っています。

さて、明日は今年最後の診療日!

笑顔で患者さんをお迎えしたいと思います♪

人気ブログランキングへ←ポチッと応援クリックお願いします♪

健康とやりたい事のバランス。

今年もあと数日で終わりですね。

帰省されたり、年越しの準備で忙しくされてる方が多いことでしょう。

今年1年を自分で振り返ってみると

新たに北大での聴講もはじめたし、大好きな登山も出来たし

仕事も出来たし・・・と良い1年でした♪

しかし病気の再発(健康)が気になってしまい

やはり自分でブレーキをたくさんかける1年でもありました(苦笑

でも入院中に時間が膨大にあったので(笑)改めて考えてみたのですが

私の人生の目的はやっぱり「健康になる事」ではないと思いました。(以前にもブログで書いた気が・・)

やりたい事をなしとげたいから「健康でいたい」訳です。

もちろん無理はできないし、やりたい事=すべてが出来る、という訳でありませんが、自分で自分に制限を沢山してしまうのはちょっと寂しいし、もったいないなあ~と感じました。

来年はもっと「やりたいこと」を思い切ってやってみよう!!って思っています。

手始めに、2月に千葉で開催される鍼灸の研修会に行ってみます!遠出はずっと怖かったんですけど思い切って!

そして自分の健康とやりたい事のバランスをもう少し上手くとって行きたい・・・そんな風に思ってます。

さて、みなさんの1年はいかがでしたか?

人気ブログランキングへ←ポチッとお願いします☆

ゴンチチ@キタラ。

昨日は仕事が終わったあとに

キタラでの「ゴンチチ」のコンサートに行ってきました。

2時間座りっぱなしは退院後初だしちょっと心配でしたが

楽しむことができました。

ゴンチチはギターのみの演奏をする二人組みのおじさんです(笑

CMで曲がたくさん使われているのできっと聞けば

「あ~。」と思う方が多いと思います。

昔から好きで家で一人読書する時など聴いてます。

歌詞がないので読書の邪魔をしない音楽で良いのです。

昨夜はアンプやマイクも使わず

完全な「生音」だったので本当に素敵でした。

まるでギターの音色ではなくピアノの音のような

「ソプラノギター」とかもはじめて見ました!

音楽ホールが良いから、なおさらですね。

久しぶりに歩いた中島公園の中もとても雪景色がきれいでした。

たくさんの人に追い抜かれながら(笑)

息切れしないように景色を楽しみながら

ゆっくりゆっくり歩きました。

暗闇に浮かぶ、キタラホールも素敵でしたよ~♪

人気ブログランキングへ←バナーにしてみました(笑)今日も1クリックお願いします☆

年内のご予約について。

お陰様で年内のご予約はすべていっぱいになりました。

休診を経てもご予約頂きありがとうございます。

来年1月5日以降のご予約は承っておりますので

予約ご希望の方は年明けのご来院をお待ちしております。

人気ブログランキングへ←1クリックお願いいたします☆

年末・年始の診療。

肝心なお知らせをするのを忘れていました。

申し訳ありません!!!

年内は30日までご予約をお受けします。

年始は1月5日(火)~診療させて頂きます。

さて、お陰様で本日より再開させて頂きました。

今日の患者さんは全員、妊婦さんです。

個人的には妊婦さんを治療するのは

何となく幸せな気分になり大好きです(笑

お腹で赤ちゃんがポコポコと動くのもなんともかわいいのです。

来年にはお母さんになる方ばかり。楽しみですねー♪

そして、今日はクリマス・イブですね。

私の今年の最大のプレゼントは病気を抱えていてもこうして

仕事を続けられるという自信が持てたということかもしれません。

これも本当にいろんな方のお陰なのですが。

ありがたい事です♪

人気ブログランキングへ←1クリックお願いします!みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしくださいheart

診療再開のお知らせ☆

12月24日(木)より診療を再開させて頂きます。

当面は診療日・時間ともに変動することがございますので

予約時に、ご確認くださいますようお願いいたします。

ご予約はメール・またはお電話(留守電の場合あり)にて

ご希望の日時をお知らせください。

休診中にお問い合わせをたくさん頂いており

大変ご迷惑をお掛けいたしました。

当面はまだご不便をおかけしますが

少しづつ通常の診療に戻るようになると思いますので

何卒よろしくお願いいたします。

院長・鈴木いずみ

人気ブログランキングへ←また少しづつの診療再開ですが、よろしくお願い致します☆

ご報告。

先月末より休診させて頂いておりますが

お陰様で、先日やっと退院できました。

たびたび、患者さんのみなさんにはご迷惑をおかけして

本当に申し訳ありません。

休診の連絡をした際にも患者さんから

「ゆっくり治療してください!」と優しいお言葉をかけて頂いた私です・・・(;´д`)トホホ…

そしてながいお付き合いの患者さんたちからは

「ブログ更新されないから、心配してましたよ~。」と・・・・

バレバレですね(汗)

しかもブログが私の健康のバロメーターになってるとは、これもすごい事です!

本当にいつもまわりの方に支えて頂いてる事をひしひしと感じます。

今回は入院が長くなってしまったので

再開はいつにしようか、まだ検討中です。

申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちください。

今回も休診中に暖かいお気遣いのメールをたくさん頂き本当に感謝しています。

とりあえず患者さんをはじめとして心配をしてくださってる方々が

ブログ更新をチェックしてくださってるので

この場でご報告とさせて頂きます。

また近いうちの治療院の再開のご報告も出来ると思いますので

よろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ←うわぁ~。久しぶりの更新です!1クリックお願いします☆

休診のお知らせ。

大変申し訳ございませんが

11月21日より都合により休診させて頂いております。

再開時には、またHP・ブログなどでお知らせさせて頂きます。

ご来院の患者の皆様、お問い合わせを頂いた方々には

大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

院長・鈴木いずみ

人気ブログランキングへ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »