水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 年に一度の・・。 | トップページ | 寄り道。 »

心に残る応対。

今日、家の近くの郵便局に税金を納めにいきました。

初めて収める種類の税金だったので

私自身よく分からなかったのですが

行ってみると郵便局の方もあまり分からないようで

結局、間違いがあったらいけないという事で

税務署に問い合わせくださり、無事に納税できました。

でも局員の方の応対がとても気持ちよかったのです。

問い合わせてくれている間も

「お時間大丈夫ですか?お待たせして申し訳ありません」と

感じがいいし、何よりも

私が最後に「お手数おかけしました、助かりました!」と言うと

男性局員の方が

「不慣れで申し訳ありませんでしたが、私どもも大変勉強になりました。」と言ったんです!

普通なら、面倒くさい客が来たなーとか思って

自分で確認してからもう一度来てください、と言っても普通だと思います。

この気持ちの良い対応が私にはとても勉強になりました。

これからは切手とか全部、その郵便局で買いたくなっちゃいましたheart04

人気ブログランキングへ←1クリックお願いします。

« 年に一度の・・。 | トップページ | 寄り道。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/33072722

この記事へのトラックバック一覧です: 心に残る応対。:

« 年に一度の・・。 | トップページ | 寄り道。 »