水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 美味しくて幸せ☆ | トップページ | 美肌とホルモンとn-3系。 »

鍼灸@おもしろい☆

患者さんに言われて嬉しい言葉の一つが

「鍼灸っておもしろいですねー!」

です。

私は、東洋医学に基づいた治療をしていますが、いわゆる痛いところに鍼をして・・・という「局所治療」ではなく、おおまかに言うと「遠隔治療」という症状の出てる場所から離れたところに鍼をして治療していきます。

こういう治療で最終的に痛みが減るので、患者さんは不思議に感じるようで「面白いですね・・」と言われます。

私も初めて、こういう治療をする先生を見たときはびっくりして「かっこいいな~」とミーハー的に思いました(笑)そして自分もこういう治療がしたいと思い段々と深みにハマリました(苦笑)

気がつけば鍼灸師になって来年で10年目になります。

それでも、鍼灸が大好きなのはやはり

やっていて「おもしろい」からです。

今週末からの千葉での研修もとても楽しみでウキウキします。

(JRに16時間も乗りますがcoldsweats01

何年たっても「おもしろい」と感じられる自分だといいな~☆

人気ブログランキングへ←1クリックお願いします♪

« 美味しくて幸せ☆ | トップページ | 美肌とホルモンとn-3系。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/33234898

この記事へのトラックバック一覧です: 鍼灸@おもしろい☆:

« 美味しくて幸せ☆ | トップページ | 美肌とホルモンとn-3系。 »