水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 他臓器内膜症。 | トップページ | 女性ホルモンの効用。 »

女性のお腹は筒抜け??

私の病気は横隔膜にも穴が空き

胸腔に空気が溜まるらしいのですが

ずっと不思議に思っていました。

呼吸器外科の先生に質問した時も

「人間の体って発生する時点で体の中は陰圧なんじゃないですか?」

と聞いたら

「それがどうしてか分からないんですけど、女性のお腹には空気があるんですよねー。」

という答えでした。

えっ??なんか納得いかないなー・・・。

でも最近、勉強してて「なーんだ・・」と思いました。

Ca208014

↑中心は子宮で左右にある手のようになってるのは卵管采といいます。

図のように卵巣で成熟した卵子は卵巣の皮?が破れて

放出され、それを卵管采がキャッチするのです。

そして卵管で精子と卵子が出会えば妊娠というステージに向かうのですね。

つまり女性の体は膣から子宮、そして卵管、卵管采へと続き

その先は腹腔、つまりお腹の中まで筒抜けになってるのです。

だから当然、空気があってもおかしくありません。

考えてみるとえらく簡単なのに気がつきませんでしたbearing

だから、女性は膣洗浄をしたりした際の雑菌、

さらにもしかするとコンドームなど避妊具に

ついてるといわれる殺精剤などがすべて腹腔に

届いてる可能性だってあるわけです。

なので一部で言われてるナプキンのダイオキシンなども

子宮や卵巣に留まらず、腹腔まで行ってしまい

膀胱、尿管、直腸など近接する臓器に影響を与える可能性も

出てきてもおかしくないかもしれません。

少なくとも

女性は男性と違って、『外の異物が体内の深いところに入る可能性のある体』だという自覚は持っていた方が良さそうです。

女性の体は複雑かつ、繊細ですね。

間違っても、清潔にしようと思って膣をせっけんで洗ったりしてはいけません!!

人気ブログランキングへ←1クリックお願いします。ちょっとづつランキング上昇中です(笑)

« 他臓器内膜症。 | トップページ | 女性ホルモンの効用。 »

妊娠力」カテゴリの記事

婦人科・冷え」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/33826472

この記事へのトラックバック一覧です: 女性のお腹は筒抜け??:

« 他臓器内膜症。 | トップページ | 女性ホルモンの効用。 »