水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 多嚢胞性卵巣症候群。 | トップページ | トランス脂肪酸って?? »

せっけんは何を使ったらいいの?

ブログを読んでくださってる患者さんに

良く聞かれるのが

「せっけんは何を(どんな種類を)使ったらいいの?」

という質問です。

私は自分で作った石鹸を使っていますが

市販の物も時には使います。

以前も書きましたが、私のお勧めは

廃油せっけんの「元ちゃんせっけん」

「シャボン玉せっけん」、オリーブオイルせっけんの

「アレッポの石」などです。

好みもありますので無添加の脂肪酸ナトリウム98パーセントと

表示の物をいくつか試してみると良いと思います。

洗髪には「アレッポ」や「元ちゃん」がお勧めです。

脂性の方や、さっぱりしたい方にはパーム油を使った

「白雪の詩」も良いかもしれません。

また、こだわるならエタノール、グリセリンなども

添加していないものが本当の意味での

無添加の「純せっけん」ということになります。

私はこういう石鹸で顔も(メイク落としも)髪も体も

食器も全て洗ってしまいます。

お陰で肌も調子が良いし、髪も健康でキレイになりましたhappy01

※使用感には個人差がありますので、ご注意くださいね!

人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

« 多嚢胞性卵巣症候群。 | トップページ | トランス脂肪酸って?? »

美容・コスメ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/33914904

この記事へのトラックバック一覧です: せっけんは何を使ったらいいの?:

« 多嚢胞性卵巣症候群。 | トップページ | トランス脂肪酸って?? »