水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 女性のお腹は筒抜け?? | トップページ | GnRHアゴニスト »

女性ホルモンの効用。

時々、月経は面倒な事だから

月経なんて無ければいいのに~!なんて思うことが

女性なら一度や二度はあるかもしれません。

しかし、排卵したり、月経が起こったりということで

女性ホルモンが分泌されてる事で女性はとても恩恵を

受けているのです!!

血管が硬くなるのを防いだりコレステロールをコントロールしたり

血液が固まる作用や骨量を調整したり・・・

男性と違って、閉経していっきにコレステロール値があがったり

高血圧になる人がいるのは女性ホルモンの影響ですね。

さらには痴呆(脳)と女性ホルモンも関係があるようです。

以前にも書きましたが、コラーゲンの合成にも関係あるので

お肌の艶にも関係あります。

女性の一生はホルモンに大きな影響を受けています。

閉経まで上手に付き合って行きたいものです。

人気ブログランキングへ←1クリックお願いします☆やっと30位台まで浮上(苦笑)

« 女性のお腹は筒抜け?? | トップページ | GnRHアゴニスト »

妊娠力」カテゴリの記事

婦人科・冷え」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/33844708

この記事へのトラックバック一覧です: 女性ホルモンの効用。:

« 女性のお腹は筒抜け?? | トップページ | GnRHアゴニスト »