水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ガンに勝つジュース☆ | トップページ | おいしい物@西。 »

子宮内膜症。

この本↓もいつも折に触れてバイブル的に読んでます。

初めて読んだときに、鍼灸学校の教科書よりずっと勉強になりました。

あなたを守る子宮内膜症の本

http://www.jemanet.org/08_medical/index.html

子宮内膜症協会が出してる本ですが

かなり分かりやすく(しかも詳しく)、

日本での子宮内膜症への治療の現状や

女性のホルモン・生殖器の仕組みや働きについても

説明されています。

多いに共感する部分は医師任せにせず自分でも勉強して

積極的に病気の安定に取り組むべき・・・という姿勢です。

ただ、この本の中では、子宮内膜症はあくまで閉経まで

「安定」させるのが目標というニュアンスですが

私は、回復も望みたいと個人的には思います。

現在、子宮内膜症を抱える方も、またそうではない女性も

興味があれば読んでいただきたいと思う一冊です。

女性の一生はホルモンと本当にかかわりが深いのですから

ホルモンについてはもう少し詳しく学校で教えても

(保健体育などで)いいのではないか?とすら最近思っています。

自分の体を守るには、自分の体を良く知ることから・・・

ですねっ!!

人気ブログランキングへ ←1クリックお願いします☆

« ガンに勝つジュース☆ | トップページ | おいしい物@西。 »

妊娠力」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/33641050

この記事へのトラックバック一覧です: 子宮内膜症。:

« ガンに勝つジュース☆ | トップページ | おいしい物@西。 »