水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 桃の節句の裏技☆ | トップページ | 子宮内膜症。 »

ガンに勝つジュース☆

こんな本を買ってみました。

今あるがんに勝つジュース

かなりインパクトのある書籍名です。

私は、「肺の内膜症」なわけですが

以前、婦人科の医師に「内膜症は転移しない活動性のガンみたいなもの・・・」と

説明された事があります。

(注:コレは例えた表現であって、内膜症は決してがん細胞ではありません。多くの女性は閉経により症状が治まる事がほとんどです)

言われたときはちょっと「どきり」としましたが

確かに内膜組織はホルモン周期で変化して、

肥厚して脱落を繰り返す組織です。

そこで・・・ならば、ガンで闘病中の方に良いとされる

食生活を試してみようと思いました。

やはり、「医食同源」です。

まずは、手軽に抗酸化物質を多量に取れるジュース療法から!!

(それで、ジューサーを買ったんですけど(苦笑)・・・)

本に載ってるジュースはどれも美味しいものばかりです☆

基本的にはにんじん・リンゴジュースを

毎日1リットルを目標に飲んでます。

本当は1.5リットルくらいがいいようですが

なかなか飲めません。

たまに、キャベツとか白菜・小松菜なんかも入れてみます。

別に適当にブレンドしても、もちろん構いません。

私は自分の体を良くする事は最終的には

本人にしか出来ないと思っています。

医師や治療家の方が助けてくれる、その効果を

倍増させるためにも、良いと思うものにチャレンジしていきます。

人気ブログランキングへ←いつも1クリックありがとうございます!

« 桃の節句の裏技☆ | トップページ | 子宮内膜症。 »

食養&マクロビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/33631218

この記事へのトラックバック一覧です: ガンに勝つジュース☆:

« 桃の節句の裏技☆ | トップページ | 子宮内膜症。 »