水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 宮の森・れんげ堂☆ | トップページ | GWのお休み。 »

子宮ケア。

今朝、始業前にNHKをみてたら

「キラキラ40(フォーティー)」というコーナーで

40代の女性の子宮(婦人科)をテーマに取り上げていました。

ご覧になった方、いますでしょうか?

月経周期に伴う、不定愁訴に低容量ピルが良い・・とか

骨盤底筋を鍛える体操、冷えの予防・布ナプキンの紹介などや

子宮筋腫の経験談リポートなど

けっこう充実した内容でした。

水月ではピル以外の生活養生については

患者さんにいつもお勧めしてることばかりだったので

とりたてて目新しいものはありませんでした。

でも、あのような番組が増えて、

男性にも女性のホルモンバランスと

感情の動きが少しづつ理解されるようになると

良いな~と思いました。

女性は月経前にイライラしてる時に

彼やパートナーに「「また生理?」などという

言葉を投げかけられ嫌な思いをしたというのは

よく聞く話です。

双方にそういう理解があれば、いらぬ衝突は避けられます。

もう、男女雇用機会均等法以来、生理休暇もすっかり

なくなったようですが、性差があるのだから

復活してもいいような気がします。

そのかわり、男性にはリフレッシュ休暇とか?

性差を認め合った社会が成熟した社会なのではないでしょうか。

人気ブログランキングへ←1クリックお願いします。

« 宮の森・れんげ堂☆ | トップページ | GWのお休み。 »

婦人科・冷え」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/34339087

この記事へのトラックバック一覧です: 子宮ケア。:

« 宮の森・れんげ堂☆ | トップページ | GWのお休み。 »