水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 早速・・・☆ | トップページ | 衣替え。 »

変化と不変と継続。

今日は秋晴れですね。

今年の秋はお天気がよく、暖かい日が多いように感じます。以前の私だったら、登山に行ってる休日ですね。

最近は時間がたつのがあっという間に感じます。入退院を繰り返すようになってからは退院すると季節が必ずひとつ過ぎてるような・・・(苦笑)それだけではないのでしょうが・・・。

私が一番、時間の経過を意識するのは妊婦さんです。妊娠の報告を受けてから産み月になるまでの約10ヶ月はいつも驚くほど早く感じてしまいます。

休診中に出産した患者さんから4人の赤ちゃんの写真を頂きましたが、もうスクスクと大きくなってるんだろうな~。そして、以前未妊治療で来院されていた患者さんが二人目を妊娠されてるというご報告も最近は増えました。そんな時は「えっ!もう二人目なんだー!」と驚き、そしてすごく嬉しくなります。未妊治療に関わらせていただくようになって、この治療を継続する方が心身ともに大変なのを目の当たりにしてきたからです。

患者さんをはじめ、周囲の人をみてみると転勤、結婚、出産などいろんな変化があるのに、自分だけが何も変らず取り残されてるように感じる時があります(笑)

ホントはちゃんと歳も重ねてるし、変ってるんですけどね。

だけど、変らないこともきっと大事です。

女性は人生の中で様々なステージがあって、若くて元気な時、閉経に近づいてホルモンバランスが崩れる時期、閉経になってまた体が大きく変化する時・・・など様々な変化があります。

いろんな患者さんの人生の中で、その経過とともに水月が歩めるといいなと思っています。患者さんが思い出してくれた時に「あ、まだ治療院やってて良かった♪」と思ってもらえるようにマイペースであっても継続して行きたい・・・・そんな風に考える今日この頃です。

良い意味でのマイナーチェンジは必要ですが、でも変らずに続けていく事って簡単ではないんですよね。

人気ブログランキングへ←ランキング参加中です。1クリックお願いします☆

« 早速・・・☆ | トップページ | 衣替え。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/37257055

この記事へのトラックバック一覧です: 変化と不変と継続。:

« 早速・・・☆ | トップページ | 衣替え。 »