水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 装丁。 | トップページ | 断捨離(だんしゃり)。 »

玄米を発芽させる!!

以前、私の母がいつもお米を買う米屋さんで

「玄米を1日お水につけておくと発芽する」と聞いてきました。

私は「ふ~ん。」と言ったのですが、内心「そんなバカな・・だったら発芽玄米いらなくなるやん!」と思い、きっと慌て者の母が聞き間違えてきた・・・と思ってました。

しかし、先日テレビでお米屋さんが同じ事を言っていたのです!!coldsweats02

びっくり。お母さん、信用しなくてごめんね・・・。

でもいつも1日くらい浸水させて炊いていたので、私は発芽玄米を食べていたんだと思い嬉しくなってしまいました。発芽させると栄養ももちろんアップするし、柔らかくなって食べやすいんです。

24時間浸水させてその間に4~5回お水を変えるだけですから簡単です。たぶんこの浸水させたお米を白米と炊いても大丈夫だと思います。

発芽玄米を買うより断然お得なので是非、お試し下さい。

人気ブログランキングへ←1クリック、応援お願いします☆

« 装丁。 | トップページ | 断捨離(だんしゃり)。 »

食養&マクロビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/37158546

この記事へのトラックバック一覧です: 玄米を発芽させる!!:

« 装丁。 | トップページ | 断捨離(だんしゃり)。 »