水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 手作り酵素に挑戦☆ | トップページ | 聡明。 »

酵素の様子。

金曜日に仕込んだ酵素はこんな風になっています。

漬けこんだときはこんな状態でしたが・・・・

006

↓↓↓↓↓

001

今は、こんな感じに水分がいっぱい出ています。

色もワイン色?って感じです。野菜や果物は水分が抜けてしぼんでいます。この漬けた野菜クズはお風呂に入れるとお肌がつるつるするそうなので、これまた楽しみです☆

自分の常在菌を入れることで「自分に合った酵素」が出来上がるので清潔に洗った素手で毎日かき混ぜます。なので出来る限り病気をしたり、酵素が必要な本人が自分で作ることが大事みたいです。

あと数日で飲めるようになるはずです。今日も「おいしくなってね。」と話しかけて混ぜました(笑)機嫌が悪かったり、体調が良くないときに作ると「すっぱい酵素」になったりするそうです。今のところ味見したところ、おいしく出来てきています。良かった~!!

出来上がりが、とっても楽しみだなー♪

1クリックお願いします。→人気ブログランキングへ

« 手作り酵素に挑戦☆ | トップページ | 聡明。 »

食養&マクロビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/37691838

この記事へのトラックバック一覧です: 酵素の様子。:

« 手作り酵素に挑戦☆ | トップページ | 聡明。 »