水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« スナック・デビュー☆ | トップページ | 冬の冷え対策☆ »

ヘナ+オイルマッサージ。

最近、髪がけっこう伸びたのであまりにも地毛が黒いので

美容室でちょっとだけケミカルなカラーをしました。

でも白髪が増えたし、頻繁なケミカルカラーは嫌なので

先日、自分でヘナをしました。

色々調べてみるとヘナは髪や頭皮の油分をとってしまうらしいので、ゴマ油で頭皮をマッサージして髪にオイルを行き渡らせてからヘナをしてみたところ、いつものようなヘナ直後のパサつきがなくてとても良い感じでした。

次の日の洗髪後にはツヤツヤです。

たぶん、オリーブオイルやホホバなどでも良いと思います。ゴマ油はアロマなどで使うセサミオイルか太白ごま油が良いでしょう。

間違っても「かどやのごま油」とか使わないでくださいねcoldsweats01

それから、冬は染まりにくいのでヘナを湯煎で温めたり、塗ったあとドライヤーで温めるのも大事です。冬にヘナをすると冷えるので帽子をかぶったりするのも良いです。

ヘナ染めしてる方は是非お試しください☆

1クリックお願いします。→人気ブログランキングへ

« スナック・デビュー☆ | トップページ | 冬の冷え対策☆ »

美容・コスメ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/38091511

この記事へのトラックバック一覧です: ヘナ+オイルマッサージ。:

« スナック・デビュー☆ | トップページ | 冬の冷え対策☆ »