水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 喉の痛み。 | トップページ | 幸せの雨傘。 »

妊娠中の頭痛・肩こり

水月鍼灸院には日ごろから妊婦さんが

たくさん治療に見えますが

主訴で多いのは、頭痛・肩こり・腰痛・むくみ・・・ですね。

あっ!逆子ちゃん・お腹の張り・つわりもありましたね。

腰痛とむくみは妊娠後期に多くて、頭痛・肩こりは初期~中期の方に多いように感じます。

つわり・頭痛・肩こりは胎児というどんどん成長し熱をっ発する、いわば「生命のエネルギー」の塊がお腹にいますからお母さんの「気」も上がってしまうためなりやすいのですね。だから体温も高温期を維持しますよね。

後期に多い腰痛はやはり、胎児が大きくなり出てくる準備を少しづつしますから骨盤を圧迫して開き気味になるせいですね。

鍼灸治療は薬と違って副作用がないので妊婦さんにこそ受けて頂きたい治療です。

当院で行っている積聚治療は気のバランス、そしてもちろん骨格のバランスも整える力があります。

つらい症状を我慢してい妊娠ライフを憂鬱に送るのではなく上手に鍼灸を利用してニコニコ妊婦さんで過ごしてもらえると赤ちゃんもうれしいはずですね。

もっともっと妊婦さんに鍼灸を試してもらいですね!!

1クリックお願いします☆→人気ブログランキングへ

« 喉の痛み。 | トップページ | 幸せの雨傘。 »

妊娠力」カテゴリの記事

婦人科・冷え」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/38592065

この記事へのトラックバック一覧です: 妊娠中の頭痛・肩こり:

« 喉の痛み。 | トップページ | 幸せの雨傘。 »