水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 研修@「触れる」 | トップページ | 布ナプキン・再び。 »

焦らない。

長い間つらいと感じてきた症状、例えば肩こり・腰痛・冷え・・・などが

すぐに解消したら嬉しいですよね。

でもそれは無理なんです。

いえ、積聚治療では一回の治療でも変化は確実に出ます。

でもその良い変化も確実に積み重ねて

体を良い状態に変えていくというプロセスが必要なんです。

その間に患者さんは自分の体が何でおかしくなったのか、どういう生活をするとカラダの調子が良い状態が続くのか、などなどいろ~んな事を考えていくはずです。

そういうプロセスも含めて体を変えて行くという事だと思います。

そしてそれがとても大事なんだと思います。

私も病気をしてからいつもそういうことを考えてきました。

最近、かなり「こういうことかな?」というのが明確になりつつあります。もちろんそれが正解なのかは誰にもわかりません。

でも病気や痛みを経験したら、自分自身や、自分の体と向き合って考えることが大切なんだと思います。そこを飛ばしてしまうと同じ事を繰り返したり、根本が変わらないのです。

だからつらい症状は魔法のように治って欲しいのですが、時間が経過したものは焦らずにじっくりと向き合う根気も必要です。

でも自分のこの世にたった一つしかないカラダ。替わりだってありません。

近道がないから投げ出すのか、遠回りしても大事にするのか、考え方は人それぞれです。

人気ブログランキングへランキング参加中1クリックお願いしますheart01

« 研修@「触れる」 | トップページ | 布ナプキン・再び。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/38802438

この記事へのトラックバック一覧です: 焦らない。:

« 研修@「触れる」 | トップページ | 布ナプキン・再び。 »