水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« お知らせ&予約状況。 | トップページ | 焦らない。 »

研修@「触れる」

1年に一度の関東での研修も無事に終わり

帰ってきました。

飛行機はやっぱり怖くて、ドキドキしましたが大丈夫でした。

やっぱりJRで行くよりずっと体が楽でした(笑

今回の研修では「触れる」ということがテーマでした。

私は毎日患者さんのお腹やカラダ全体に触れます。

「触れる」と「触る」の違い、意識を持って患者さんの

触診を行うことの大切さを改めて感じました。

皮膚は脳につながるセンサーのような

働きがあるとも言われています。

患者さんの皮膚や体全体に触れることで

たくさんの情報が読み取れるのです。

研修で勉強して来た、たくさんのことを

今日から臨床に生かしていきます。

人気ブログランキングへランキング参加中1クリックお願いしますheart01

« お知らせ&予約状況。 | トップページ | 焦らない。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/38802319

この記事へのトラックバック一覧です: 研修@「触れる」:

« お知らせ&予約状況。 | トップページ | 焦らない。 »