水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 春の雪。 | トップページ | G・Wの診療・休診のお知らせ。 »

痛くない鍼☆

昨日、間違って書きかけのブログをアップしてしまいましたcoldsweats01

自分で、びっくり!

刺さらない、痛くない鍼を鍉鍼(ていしん)と言います。

皮膚に「接触」させて治療します。

Teisinn

上の画像がその鍉鍼です。

先が丸くなっていて刺さりません。

妊婦さんや、乳幼児、一般(腰痛・肩こりなど)の患者さんにももちろん使います。

水月では半分以上はこの「刺さらない鍼」で治療する患者さんです。

初診の方や、鍼灸が初めての方は「刺さらなくても効くんですね!」とびっくりする方も多いのです。

鍼は深く刺さらなくても、ちゃんと効果がでるんですよ。

逆に言えば、皮膚はそれだけ体全体に影響を与えるセンサーのような働きが充分にあるのでしょう。

今まで、鍼が刺さると思うとちょっと鍼灸治療を

受けるの勇気が出なかった方も是非試してみて欲しいです。

人気ブログランキングへさぼっていたらランキングが急降下weep1クリックお願いしますheart01

« 春の雪。 | トップページ | G・Wの診療・休診のお知らせ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/39089435

この記事へのトラックバック一覧です: 痛くない鍼☆:

« 春の雪。 | トップページ | G・Wの診療・休診のお知らせ。 »