水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« えっ・お酒?酵素? | トップページ | ほっと一息。 »

東洋医学会@札幌。

今日は朝の8時半から東洋医学会での鍼灸体験サロンで

沢山のドクター・薬剤師・製薬メーカーの方に鍼治療をした。

私は割と自分の治療院に引きこもってますが(笑)

知ってか知らずか・・・釧路の師匠・須藤先生は

時々、私を引っ張り出してくれます・笑

004

前日は懇親会があり、久しぶりに師匠・姉弟子・道東方面の仲間と楽しくおしゃべり。

005

この方は帯広の東方鍼灸院の吉川先生。

治療DVDが発売され、そのお祝いの場でもありました。

今日も吉川先生のまわりには治療に興味深々の

ドクターで人垣が出来てました。

012

013_2

あっという間に、待ってる人が多くなってベッド6台をフル稼働!

興味をもってるドクターや医療関係者は実はいっぱいいます。

はじめて体験する方は

「鍼ってこんなに即効性があるの?」とびっくり。

西洋も東洋も、患者さんが良くなればいいのだから

本来は垣根などないはずです。

東洋医学会では、この鍼灸体験は初めての試み。

私はお手伝いだけでしたが、ここまでの企画をした

吉川先生はじめ諸先生の働きかけは大変な道のりだったと思います。

私は臨床が好きだから、なかなか対外的な活動に目が向きませんが

声をかけてもらえたら、いつでもお手伝いできるようにしたいです。

体験治療は短いけど、「一期一会」的な治療でなんかアドレナリンでました!

ここ、札幌で鍼をするのも何かのご縁。

ご当地札幌、千葉、青森、埼玉・・・いろんなところから来た方に鍼ができました。

ワクワクして楽しかった!

やっぱり、鍼灸は面白い。その場で変化するのが面白い。

たまに、水月鍼灸院の外に出るのも楽しいなぁ~・笑

1クリックお願いします☆→人気ブログランキングへ

« えっ・お酒?酵素? | トップページ | ほっと一息。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/40372800

この記事へのトラックバック一覧です: 東洋医学会@札幌。:

« えっ・お酒?酵素? | トップページ | ほっと一息。 »