水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 創傷治療。 | トップページ | 酵素パック。 »

シャンプーの成分。

今日も無事、更新出来そうhappy02

超・久しぶりに髪が伸びて

ショート歴の長い私はヘアケアなどという言葉を

忘れていて・・・ちょっと困ってる今日この頃です。

問題はシャンプーです。

石鹸で洗うのはさすがにキツくて

ノンシリコンシャンプーをもらったので

使ったのですがすんごい軋みました(汗

表示が薄くてちっさい文字だったのですが

よく見ると・・・・

(老眼のはじまり???)

ラウレス硫酸・・・

あらら~coldsweats02

先日、女子会でもちょっと話題に出したのですが

これは洗浄力が強いので脱脂してしまうから

ノンシリコンだから軋んだわけじゃなかったみたい・・・

そもそも、シリコン系なんてしばらく使ってなかったし・・・。

早速やめてオーブリーに戻したら

すぐに大丈夫でした。

恐るべし、ラウレス硫酸Na!!

ラウリル硫酸も同じくきついので気を付けて下さい。

よく見るとドラックストアで売ってるシャンプーには

全部入ってますけど、アミノ酸系シャンプーのほうが

安全度は上がりますし髪にも優しいです。

ケミカルな成分・指定成分は入ってないほうがいいですが

髪の長い時には大変だという事がわかってきました(苦笑

多少、妥協しないとダメだなー。

はぁ~。

1クリックお願いします☆→人気ブログランキングへ

« 創傷治療。 | トップページ | 酵素パック。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/40248365

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプーの成分。:

« 創傷治療。 | トップページ | 酵素パック。 »