水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 無農薬と有機。 | トップページ | 夏を満喫。 »

無農薬と有機・2

参加していた青年のプレゼンに

まだ意見を聞かれてもいないのに、人参いっぱいあるなら

「ジュース用人参としての需要がある!」と人参欲しさに力説。

私は今回千葉から取り寄せたので「地産地消」の方が嬉しいです。

そして、本題の有機栽培。

日本の行政らしいトリック?が、ここに・・・。

栽培には、一般栽培・特別栽培・有機栽培の3種類があります。

この特別栽培が曲者!

ここに無農薬が入るわけですが

先に有機栽培を説明すると・・・・

北海道で1%しかなく、JAS認定。

科学的に合成されたものを2年以上使われない畑で採れた野菜。

この規定に反すると罰則があります。

畑の土壌検査も定期的にあり。

しかし特別栽培は・・・・

一般の野菜より科学的に合成されたものを50%以下の使用。しかも罰則なし。

え?極端な話、嘘ついたとしても怒られないの??

って話らしいです!びっくりしませんか?

ここに無農薬野菜が入るんです。

だから、去年まで農薬たっぷりの土壌の畑で、上記のような規定で栽培しても「無農薬」って言っちゃっていいんです。

ぎょえ~!そんなバカな。

そんな農家さんは少ないとは思いますが・・・。

でも、今度から有機野菜、買います。

そのほうが安全性は確実みたいですから。

人気ブログランキングへ←1クリックお願いします☆

有機栽培については、詳しくは↓こちら!

http://www.yu-kinokyo.net/nokyo/qa.html

« 無農薬と有機。 | トップページ | 夏を満喫。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/40713305

この記事へのトラックバック一覧です: 無農薬と有機・2:

« 無農薬と有機。 | トップページ | 夏を満喫。 »