水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« お灸でセルフケア。 | トップページ | 髪のシリコン除去。 »

感謝。

勉強会に行くと、実技で学生さんとペアになります。

いつもは、自分が治療を受け体に触れる手というのは

臨床を重ねた先生の手なので違いが歴然とわかります。

そんな時、自分にもこんな時期があったのだなーと

しみじみ思います。

私ももちろん、いまだ勉強中の身であることに変わりはありませんが

やはり、学生さんの触診を受けるとこんな風に触診していたとしたら

自分が駆け出しのころの患者さんはどんな風に感じていたのだろう??

と思うと、

今まで自分の治療を受けて下さった方みなさんに、確実に感謝の気持ちがわきます。

沢山の患者さんを治療した経験が今の鍼灸師としての「手」を作ってる。

でも、そう考えると1年1年もっと鍼灸治療がうまくなる可能性がるわけで

それもとても嬉しく楽しみです。

おばあちゃんになっても鍼をしていたい。

でも先日も師匠に怒られて・・・

まだ、全然えらそうな事言えないんですけど(笑

人気ブログランキングへ←1クリックお願いします☆

« お灸でセルフケア。 | トップページ | 髪のシリコン除去。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/41436260

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝。:

« お灸でセルフケア。 | トップページ | 髪のシリコン除去。 »