水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 感謝。 | トップページ | ファミリー・杏園堂☆ »

髪のシリコン除去。

ノンシリコンのシャンプーで出来るだけ添加物の少ないものを使っていますが、やはり長くなってきたのでちょっと整髪料を付けてます。

すると、変にごわごわする気が・・・・。

シリコン除去って自分でできないのかなーーーー?

と思い検索しまっくてみたら・・・・

重曹でできるんですね!

重曹、すごいぞ!ビバ重曹!

早速、ヘナ染めする前日にやってみました。

洗面器に一掴みの重曹をといてよくお湯で流した頭を

ざぶっとつけて、頭皮と髪を洗ってみた。

白濁してきて、これがシリコン系の物質みたい。

その後、良く流して普通にシャンプー。

髪がさらさらで軽くなった感じしました。

いつもより、ヘナの入りも良かったです。

定期的にやってみようっとgood

ずーーっと、シリコン系のシャンプーなどを使ってる方は

ごわごわするかもしれないですし、注意してくださいね。

あと、目に重曹水が入らないように!!!

人気ブログランキングへ←1クリックお願いします☆

« 感謝。 | トップページ | ファミリー・杏園堂☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/41470481

この記事へのトラックバック一覧です: 髪のシリコン除去。:

« 感謝。 | トップページ | ファミリー・杏園堂☆ »