水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 豆苗&スーパースプラウト☆ | トップページ | お洋服交換会! »

子供の食事。

水月では、アトピーなどで来院するお子さんの

お母さんには、必ず食事指導をさせて頂いてます。

状態の悪いお子さんほど、甘いものをたくさん食べてることが多いです。

(大人も同じですね)

水分補給はジュースじゃなくてもできるし(お茶や美味しいお水)ビタミンも果物じゃなくて野菜でしっかりとれるんです。

子供は与えれば、口当たりの良いものが大好きなのは当然です。

でも小さいうちは親がしっかりした食習慣を教えて身に着けさせなければ、大人になって乱れた食生活になっても本人は何の疑問も持てません。これが大きいを病気を呼んでしまうかもしれません。

私の家は子供のころ、正月・誕生日などにしかサイダーなどは飲めませんでした。母親の方針でした。また、添加物にも気を使っていて出来あいのものは食べたことがありませんでした。だから、そういうものが子供心に体に悪いんだとインプットされていて、たまに外食が続いても、「体に悪いかなー?」と思ってしまい、自然と修正します。

また、普段から使わないし、子供のころから食べつけないので化学調味料の味がすぐにわかります。売ってるお漬物なんかはアミノ酸の味が濃厚ですね!みなさんは、うまみ調味料に舌がマヒしてませんか?

これは本当に今となっては親に感謝してることです。

子供に良いことは大人にももちろんいいんです。

食事は体を作る源です。大切ですね!

人気ブログランキングへ←1クリックお願いします☆

« 豆苗&スーパースプラウト☆ | トップページ | お洋服交換会! »

食養&マクロビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/41691276

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の食事。:

« 豆苗&スーパースプラウト☆ | トップページ | お洋服交換会! »