水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 双子ちゃん。 | トップページ | 日本鍼灸師学会。 »

甘いもの断ち。

患者さんたちには、甘いもの(お菓子やケーキ)を

止めるように日ごろからおすすめしています。

正確にはやめて下さいとお願いしていますね(笑)

でも、女性は甘いものが大好き。

月経周期のせいや、ストレス解消でついつい食べ過ぎとなってる方ばかりです。

でも甘いものは体を冷やすので、果物などの水菓子も含めて気の偏りが強い方にはとても良くありません。

先日来院された患者さんは、すぐに甘いものをやめてみたら体のだるさがずいぶん軽減されました。また1週間ぶりに口にしたケーキのあまりの甘さにびっくりして一口でやめてしまったそうです。

甘さに慣れてしまうって怖いですね・・・。

甘いものには習慣性があるのでコーヒーやたばことある意味一緒です。

甘さに舌や脳(味覚も最終的には脳で処理してますから)がマヒしているような状態になっていますから、やめてみると自然な甘みがよくわかるようになります。

食べ過ぎてる方は思い切って一度全部やめてみると味覚が鋭敏になりますよ!

人気ブログランキングへ←1クリックお願いします☆

« 双子ちゃん。 | トップページ | 日本鍼灸師学会。 »

食養&マクロビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/42332652

この記事へのトラックバック一覧です: 甘いもの断ち。:

« 双子ちゃん。 | トップページ | 日本鍼灸師学会。 »