水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 塩麹で美肌と健康☆ | トップページ | 流産について・2 »

塩麹のその後・・・。

先日作った塩麹がいい感じになってきました。

秋の酵素も出来上がったし、発酵食品だらけです(笑)

これで漬物でもつけ出したら大変なことになるなー(汗

発酵食品は腸内環境を整えるし、それが免疫力をあげ

美肌を作ると考えてるので、大好物ですnotes

健康や綺麗な肌を作り維持するには、近道はなく

実は体の中からが一番早いと思います。

033

さて、塩麹のお話ですね。


状態はかなり「ねっとり」してます。ペースト状です。

ちょっと硬いのかな???

お水がもう少し多くても良かったのかな?

一日早いのですが、今晩のマーボーナスに入れてみました。

ほんとに、旨みがアップします!!happy02

お味噌とも違うし・・・うーーーん、例えると何になるんだろ?

イマイチ浮かびません・・・。

でもパンのイースト発酵のときの香りに似ている気がします。

味は天然のアミノ酸の旨みです。

簡単なのでぜひ作ってみて下さい。

明日はこれで蒸し野菜を和えようと思います☆

うーーん、美味しそう♪

人気ブログランキングへ←1クリックお願いします☆

« 塩麹で美肌と健康☆ | トップページ | 流産について・2 »

食養&マクロビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/42945079

この記事へのトラックバック一覧です: 塩麹のその後・・・。:

« 塩麹で美肌と健康☆ | トップページ | 流産について・2 »