水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 末吉。 | トップページ | 年忘れ 肉の会☆ »

奇跡。

月曜日に、約1年通院されていた患者さんから妊娠が確定したとメールを頂きました。

よかった、よかったheart04

それにしても、未妊治療をしてる患者さんは本当に心身ともに大変です。

この方も病院ではステップアップしていましたが、IVFのための採卵もなかなかうまくいかなかった矢先の・・・・なんと、自然妊娠でした!

ご本人はとても慎重で、判定薬の結果ではなかなか信じられない様子でした。

頂いたメールの文中で「奇跡」という言葉がありましたが

この方が、1年間一生懸命に体作りに取り組んだ努力の結果だと思います。

冷えない生活を心掛けるのはもちろん、「歩いて下さい」とアドバイスすれば職場まで歩いてみたり・・本当に懸命に取り組んで来られました。

ベビ待ちしていた患者さんたちは妊娠してもすぐには喜びを爆発させる方はほとんどいません。期待することであとで「がっかり」することが嫌なんですよね・・・。

こちらもびっくりするほど「妊娠確定」には慎重です。

そして、安定期に入るまで不安を抱える方も沢山います。

それだけ未妊治療の過程が精神的に大きなストレスを伴う大変なことなのだと思います。

医療技術がどんなに進歩しても、誰もが妊娠できたり、すべての病気が治ったりと体の問題をクリアにすることはできません。

自分の体を見つめなおして体の力を付けていくことは一見地味だし簡単なことではありませんが、もっとも有効な手段であり副作用がないものなのではないでしょうか。

今までと同じ治療を繰り返していても体の変化がなければ、そこは生活を見直していくことが重要です。生活を変えるというのは口で言うほど簡単なことではありません。

人間は好きなものこそたくさん口にするし、好きな事ほどたくさんやります。でもそういうことから節制していく必要があるから、大変なんです。

自分の体は最終的には自分でしか変えられません。

患者さんを見てると奇跡というのがあるとすれば、そういう自分の努力の結果なんだなっていつも思います。

自分も持病持ちの身ですが、「やっぱり頑張ろう!」と勇気をもらう日々です。

人気ブログランキングへ←更新をサボってばかりですがcatface1クリックお願いします☆

« 末吉。 | トップページ | 年忘れ 肉の会☆ »

妊娠力」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/43462492

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡。:

« 末吉。 | トップページ | 年忘れ 肉の会☆ »