水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 薬膳料理教室。 | トップページ | 濃厚な関係。 »

はじめましてシリーズ☆

患者さんに11月7日に男の子が誕生しました!

ちょっとブログへのアップが遅れてしまいましたが

 

 

今年ももうすぐ終わり。

 

沢山の患者さんと関わらせて頂きましたが

 

私にとっては、深く心に残り、

 

沢山の事を考える課題を頂いた症例

 

となった患者さんです。

 

 

札幌で水月に通っていて妊娠したお母さんは

 

途中でご主人の転勤で東京へ・・・。

 

 

東京で積聚治療をやってる女性鍼灸師さんに

 

治療をバトンタッチして頂きました。。

 

今回は最後は妊婦さんの入院先の病院での

 

往診治療でした。

 

本当にとっても大変な妊娠過程だったと思います。

 

でも、偶然にも出産する間際までその女性鍼灸師がそばにいて

 

支えてくれたそうです。

 

そのことを知った時、本当にとっても嬉しくて心がじんわり温かくなりました。

 

妊娠中は厳しい状況が続きましたが

 

無事に帝王切開で出産されました。

 

患者さんからの産後の報告メールの中に

 

「鍼灸治療を受けなければここまで、身も心も持たなかったような気がします」

 

という言葉が忘れられません。そして、たくさんの事を考えさせられました。

 

鍼灸はもちろん体に良い影響を与える代替医療ですが、そこには心と体を決して切り離すことはできないという事実があり、体への影響は心にも響く、あるいは共鳴するということだと思います。

 

2月に上京した際には、この赤ちゃんとお母さんに会ってきたいなーと今から楽しみにしています。

 

Mさん、本当におめでとうございますheart04

人気ブログランキングへ←1クリックお願いします☆

« 薬膳料理教室。 | トップページ | 濃厚な関係。 »

妊娠力」カテゴリの記事

婦人科・冷え」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/43283225

この記事へのトラックバック一覧です: はじめましてシリーズ☆:

« 薬膳料理教室。 | トップページ | 濃厚な関係。 »