水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 新年・仕事始め☆ | トップページ | マクロビ。 »

アンチエイジング。

自然に年齢を重ねればいいと思っているので、なんとなく美容系の匂いがプンプンする「アンチエイジング」という言葉はあまりすきではありません。

が・・・・

お正月に読んだこの本はなかなかいい感じです!

南雲吉則さんの「50歳を超えても30代に見える生き方 「人生100年計画」の行程表 (講談社プラスアルファ新書) 」です。

ごぼう茶で有名な先生なんですね。

表紙をみるとわかるのですが、この方は50代には全くみえません。

食べ物・睡眠などに徹底的にこだわって若返ったそうです。

納得したのは、体の中から、生活習慣を変える事で体を根本的に変えていくということです。私もずっとそう思って、自分も気をつけているし患者さんにもそういう生活のアドバイスをさせてもらっています。

私が説明するよりももっと説得力があるし解りやすいので(笑)

興味のある方は是非手に取ってみて下さい!

要は、これからの時代は長生きしてしまうなら健康なほうがいいし人のお世話にもならなくて済む!という風にアンチエイジングを解釈するべきなかもしれません。

人気ブログランキングへ←応援クリックお願いしまーすcatface

« 新年・仕事始め☆ | トップページ | マクロビ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/43631172

この記事へのトラックバック一覧です: アンチエイジング。:

« 新年・仕事始め☆ | トップページ | マクロビ。 »