水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 風邪の効用 | トップページ | ライブ »

逆子とお腹の硬さ。

逆子の患者さんがよく来院しますが

特徴的なのは、

「お腹の硬さ」です。

触診してもごつごつしているかんしょくがあったりしますが、患者さん本人は少しずつ張っていき硬くなるので自覚がない方がほとんどです。

鍼灸治療後はやわらくなり「ふかふか」した感じになります。

硬いお腹では赤ちゃんも中で気持ちよく動き回れませんよね。

週数が早い方がやはり戻りやすいので早めに治療を開始するのがおすすめです。治療と合わせて問診をもとにした病院ではほとんど言われない、お食事や生活での注意点も個々人に合わせてお伝えしています。

とにかく、逆子…と言われたあまりのんびりしないでくださいねー!

人気ブログランキングへ←応援クリックお願いしまーすcatface

« 風邪の効用 | トップページ | ライブ »

妊娠力」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/43733313

この記事へのトラックバック一覧です: 逆子とお腹の硬さ。:

« 風邪の効用 | トップページ | ライブ »