水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 易とマクロビの関係。 | トップページ | 手軽に買える有機野菜。 »

綺麗のもと。

今、「マクロビ」マイブームなのでしばらく

しつこくこのネタが続きますので、ご注意ください(笑)

私は、きれいのもとは食べ物だと思っています。

「綺麗になる」って本当はどこを指すんでしょう??

一般的には外見の見えるところだと思いますが、私は内臓だと思ってます。内臓がきれい(健やか)だと恐らく、それが外見にも表れると思います。

今は若い方でもお肌がカサカサで荒れてる方が結構多いですが、私自身は食べ物が問題な方が多いのでないかと思ってます。

私が食べ物に強く興味をもち手作り酵素を作ったり、マクロビを始めようと思うのはある確信がるからです。

お世辞も相当に入っているのはもちろんなのですが、よく患者さんや周りの方の方から実年齢よりも若く見えるとか、肌の色つやが良いと言われます。

でも私は病気の影響で、3年まえから女性ホルモンを止めているのになぜ老化の強い兆候が表れてこないのか、自分でも不思議です。

中身が老化してるかも・・・と不安に思いましたが、エコーでの内臓脂肪も全く問題ないし、血液検査でも今のところ不安要素がなく血管も綺麗だと言われて一安心。

考えられるのは食事です。

子供のころから母は野菜中心で薄味、あまり砂糖を使わない献立でした。

筑前煮、お浸し、きんぴら、切り干し、ひじき・・・など地味なものばかりでしたが、大好きでした。母の方針でコーラ禁止。ジュースは誕生日やお正月にしか飲めませんでした。でもミキサーで夏には美味しい季節の生ジュースを作ってくれましたから、市販のジュースなど美味しくなくて飲みたくありませんでした。

そのうち自分で20代から玄米を食べて、母のおかげで、ファーストフードやコンビニのお弁当は食べられない人間に育ちました。母は出来あいのおかずを食卓に並べることは全くない人です。電子レンジを今でもほぼ使いませんし、本当になんでも作ってしまう人です。

お蔭で多分、私はそれなりに綺麗なものを食べて大きくなったのでしょう。

本当にありがたいことです。

きっと、その食べ物のせいで私の内臓はまだ女性ホルモン不足に抵抗して頑張ってるんだと思います。

からだは食べてるもので作られています。

一に生活、二に鍼灸です(笑)

思いあたることがある方は、「綺麗なごはん」はじめてみてはいかがですか?

赤ちゃんを妊娠中のお母さんも食事はとても大切ですよ!

今日のおまけ

022


今日のメインディッシュ・車麩と根菜の炊き上げ

ゆず山椒で頂きました。

おいしい♪むふ♪

マクロビでは車麩を多用するようです。

煮物に入れたのは初めて~。

人気ブログランキングへ←応援クリックお願いしまーすcatface

« 易とマクロビの関係。 | トップページ | 手軽に買える有機野菜。 »

食養&マクロビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/43894743

この記事へのトラックバック一覧です: 綺麗のもと。:

« 易とマクロビの関係。 | トップページ | 手軽に買える有機野菜。 »