水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 今朝のマクロビ。 | トップページ | 綺麗のもと。 »

易とマクロビの関係。

今日は、北大で春休み前の最後の授業でした。

今日は実践的にみんなで「易占」をしました。

北大で、授業で「易」をやるなんてなんだか可笑しい・・・bleah

みんな、もくもくと先生ももちろん、ひたすら「筮竹」を数えます。

私は「地水師」の九二。普通の人にはなんのことかわかりませんね。すみません。占った内容は秘密ですが、出た「掛」はなかなか良いものでちょっと嬉しかったです。

今年は良い年になりそうです!

今日のおまけ

054


なんちゃって揚げ出し豆腐のキノコあんかけ。

昨日の晩御飯のメインです。

調子に乗って「マクロビ教室」行くことにしました。

まずは、やっぱり基本を習ってから自分で勝手にアレンジします(笑)

どうしてこんなに急に興味をもったかというと

マクロビオティックの創始者の桜沢さんという方は「無双原理・易」という本を出しています。この本はまだ買っていないのですが、マクロビの理論は易教と深い関係があるようです。それで、俄然興味が出ましたぁーーーー!!!!

相変わらずマニアックな理由ですみません(汗)

人気ブログランキングへ←応援クリックお願いしまーすcatface

« 今朝のマクロビ。 | トップページ | 綺麗のもと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/43869482

この記事へのトラックバック一覧です: 易とマクロビの関係。:

« 今朝のマクロビ。 | トップページ | 綺麗のもと。 »